like a skyscraper

ぎゅっと 包み込んだ心にトキメキを

ねえ もしも夜明けが来ない日を不意に迎えても
を見つけられる



Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 0730-1

---------------------------------------

昔みたいにちまちまブログ更新できません、社畜ジャニオタです。日々パソコンと向き合っています。

 

ツアー始まった〜〜DEAR!アルバムの感想も残したいけれど、ひとまずツアー大阪公演の備忘録を。

 

結局当落は大阪全滅という残念な結果に終わり、、月末休めるか微妙なところなんとか30日のチケットを確保したのである!奇跡!

 

 

金曜仕事終わりで新幹線に飛び乗り、山田担とともにウキウキで大阪上陸。セトリやレポを踏まないように気をつけながら、始発でグッズ列に並びました。団扇…カッコイーーーー!!!ペンラ…持ちづらいーーーー!!!!(笑)

 

 

さて、奇跡的に確保したチケットはスタンド後列。城ホは傾斜あって見やすいしスタトロもあるので良し!まわりは山田担、山田担、山田担……(´‘▽‘`)やまだくんは確実にスタトロくるからね〜〜!いいなあ…

 

今回は距離があるので双眼鏡&モニターでひたすら自担を追います。いやぁツアーに合わせて最高のビジュに仕上げてきた有岡くん大好きですわ………天才かよ…………OPだけで何人の同担ちゃんがあの世へ旅立ったのか。

 

CARnivalレポで薄々気づいてはいたけれどセトリに沿ったレポはもう書けないので(記憶力と気力の問題)

 

ネタバレ云々以前に、断片的に有岡くんのここが良かった、とかこの有岡くんが最高だったとか非常に偏った文章になりますことをご了承ください。

 

初見でコレは……!!!!!!となった

SpeedItUp、MyGirl、SUPERMAN

 

 

BESTコーナー、いきなりやってくるのであれこれ考えている暇ない。ぼーっとしてるとSIU爆弾くらう。まず衣装がかっこいい。有岡くんのはsmartのFOREVER衣装っぽい作りで、グローブしてた。そしてオラオラしてた…ひぃ

 

雄也くんの例のセリフで会場がブワァァァっと熱くなって、全部脱ぎ捨てて〜で有岡くんはジャケットを肩までズラしてとんでもなくエロい顔をしていました……ひぃ

 

これで満足だったのだけど、、、なんと2番のセリフがツアー仕様で追加されていた!!!有岡くんの麗しい、声を聴かせてよおぉぉぉ〜 からの、からの、

 

 

 

よそ見してんなよ…

 

 

 

ファーーーーーーー(^o^ ∋ )卍ドゥルルル

 

 

有岡くんが!!!何か言った!!!有岡くんが!!!!!!

 

 

___✟___

 

 

墓1つ目、開演30分足らずで建った。。。

 

 

2番のセリフは公演ごとにローテーションらしく、この公演で偶然有岡くんのターンを拝むことが出来て本当に良かったとおもう…好きだ……

 

 

MC岡くんは安定の相づち+ガヤ芸人で←これである程度まとまってるHey! Say! JUMPってやっぱすげーと思うんですよね。。。。

 

汗で崩れた髪型が気になるのか、いつも以上に後頭部をワシャワシャする有岡くんはまるで子犬でした。飼いたい。

 

 

 

途中で有岡くんと山田くんが捌けるのでココでMyGirlフラグ、オタクも戦闘態勢に入る(私たちだけ)

 

 

MyGirlについては、もう永遠に語り続けられるのでは?というくらいこじらせてしまったので、やや控えめに記していきたいと思います。

 

 

衣装はベージュ?クリーム系のスーツっぽいシンプルなかんじ。ラッパー有岡くんはフードついてます。

 

メインステ中央でモニターバックに歌うのだけど、モニターに映し出される映像が切なくて切なくて…サンドアートでMyGirlの世界観を見事に表現しています。泣きます。号泣です。

 

歌声、ダンス、表情、息遣い…決して揃うことはない2人だけど、MyGirlではそこが良い。まあまとめるとふたりとも、オレの女だ!テメーは諦めろ!と言い合っているのだが(雑)

 

 

「僕だけを見て」

 

 

有岡くんの切ない歌声と表情、たまらなく好き。MyGirl大好き。何度でも泣く。

 

 

SUPERMANはシャンデリアに乗って上から降りてくるというぶっ飛んだ演出なんだけど。その時の有岡くんが過去最高レベルでオラついていて悲鳴。

 

ポールを掴んだり顎に手添えたりポケットに手突っ込んだりとにかくオラオラオラオラするのね。

 

シャンデリアから降りたあとのダンスもすごくキレがあってガシガシ踊ってくれるのでガシガシダンスナンバー厨歓喜

 

もともと曲が好きだったのもあって、隣の山田担と共に無事に墓を建てました。かっこよかった。神様ありがとう。

 

 

好きすぎて文章がおかしい。もうほんとうにいろんな意味で余裕なかったしトロッコで来てくれた有岡くんに魂吸い取られたけど、ツアー1発目、最高の幕開けでしたーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう、今日の僕も 明日の僕も
君しか胸の真ん中にいない