like a skyscraper

ぎゅっと 包み込んだ心にトキメキを

ねえ もしも夜明けが来ない日を不意に迎えても
を見つけられる



10th Anniversary Tour I/O(有岡くんメモ)

---------------------------------------

f:id:puwapu15:20170916123640j:plain


Hey!Say!JUMP の10周年ツアー

I/O(読み方:インプット/アウトプット)←自担のアイデア(拍手)

 

福井 静岡 大阪 横浜と公演に入ってきました!!


そろそろメモがたまってきたので放出します、ちょっとネタバレ含みます。

 





まず今回のツアー、チケットがJUMP初のデジタルチケットになりました。


席が無いだの、QR消滅しただの、他現場でオタクの皆さんがが騒いでいた噂の!デジチケ!です〜

 


福井は立ち見だったのですが、立ち見でもちゃんとバーコードは読み取ります。番号順に1列に並んで、ピッとされてから場所取りに走りました。←ちょっとシュール



他の公演は指定席だったので入場時に席がわかる、何ともスリリングなシステムを体験したわけですが


絶叫するオタク、苦笑いするオタク、見ている分にはとても楽しい。

でも実際に自分らが発券するとなるとめちゃくちゃ緊張するんですね…!!!


そして、4公演入ってわかったこと→番号と席の善し悪しはあまり関係ないらしい。分析してる人のデータとか見る限り多少は関係あるみたいだけど、城ホは遅番でまさかのスタ最前、若番でスタ中〜後列とかざらにあった。震


横アリに至ってはぐちゃぐちゃ。わたしのチケットは早番センター予想だったけど、スタンドだった(笑)



どういうロジックなのか非常に気になるところですがデジチケ分析ブログになってしまうのでストップしましょう




さて今回のツアー、全体的な構成は10周年だし懐かしい曲もあっていいなと思う。


セトリ云々、衣装云々…いろいろあるけれど有岡くんがかっこいいことに変わりはない!(盲目)

 


5公演分のメモを見返すと、共通して書き残しているのが


「サンクスが最高のサンクス」

「水太鼓ワンコ」

「ギミラの有岡くんエロい


でした。




サンクスは、福井静岡は口元に手を添える感じでシャウトしていてものすごく興奮した…年始のユアシアレンジラップの再来かよ!!!ってくらいに爆イケ。



しかし大阪からネクタイで自分の首絞めてしまうスタイルに変更していて


違う…なんか、違うのだよ、、




水太鼓は本当に、(> <)←これ


勢いよく叩くのだけど、顔に水かかる度にピクってなって、お顔が(> <)!!てなっちゃう。


自担愛しいだよ…




ギミラがエロいのは確かで、ソロでモニターに抜かれたときの顔がどエロい。

水太鼓後で濡れて艶っぽいし、例えるなら装苑の3ページ目の顔ですね。



伏せ目がちに歌い始めて、最後一瞬だけカメラ目線バチッと合わせてくる。



えっろーーーー!!!!!!最高!!!!!!



他にもまだまだ書きたいことたくさんあるのですが、わたしの記憶が有岡くんの前髪と同じくらいぐちゃぐちゃしているので、またちゃんとまとめてから文字に起こしたいとおもいます!!!



次は北海道、ラストかな〜?

いや、ドーム発表に期待しましょう!












もう、今日の僕も 明日の僕も
君しか胸の真ん中にいない