like a skyscraper

ぎゅっと 包み込んだ心にトキメキを

ねえ もしも夜明けが来ない日を不意に迎えても
を見つけられる



Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2018 SENSE or LOVE を振り返る②

---------------------------------------

 

 

 f:id:puwapu15:20190103142138j:plain

 

前回の続きです~

 

条件反射

噂の過激ないのたか。の後ろでハートのチカチカをひたすら頑張っていた有岡くーーーん!やぶひかーーー!最初全然気づかなかった。(アリーナ後方からはまず見えない) 手にスイッチ持ってカチカチカチカチやってるんだよぉ...かわいいかよぉ...(ハートカチカチのレポ)

 

 

 

 

スンダDance

全身タイツのハート×5 がパラパラを踊る曲です。SENSE or LOVEの LOVE だそうです(※本人たち曰く) 末っ子チビッ子真ん中っ子有岡くんがそれはそれはキュートでニマニマが止まらなかった〜!茶番はだんだん長くなっていきました。ハートたちもクスクス笑っちゃってるじゃんよぉwww パラパラ踊りたくなっちゃう性なので(?) バッチリ覚えて踊ったオタクです。ぷっちょへんざ〜〜〜↑↑

 

 

 

 

159

捌けるギリギリまでわちゃわちゃかわいいDIYの3人......は置いといて、知念ちゃんのソロ曲。バックはなんと!やぶひかーーー!(2回目) 薮くんがずっと嬉しそうだった。知念ちゃんに選ばれし者だもんね。良かったね。しみじみ

 

 

 

 

Jealous Guy

演出が読めなかったランキング1位。メンカラの淡い感じの花柄シフォンみたいな衣装、似合ってたなぁ。有岡くんAh Yeah 的なパートしかないもんであまり期待していなかったのだけど、手とか手とか手とかエッチくて非常によかったでっす!!!※※双眼鏡ガン覗きタイム

 

 

 

 

one&one makes Two

わなっわんっめいくとぅっ!!!有岡くんは裕翔くんとペアで、かなり独特な世界観でふざけていらした(笑)いのありのおふざけとはちょっと違う、幼稚園児のデュクシごっこみたいな空気(褒めてる) オタクが端からペンライトをつけていく演出があって、わたしが入った公演はだいたいありゆとやぶ3人で何かやってました。仙台かな?ありゆとで打ち合わせして、ペンライトが光るタイミングで 有岡くん→気功砲 裕翔くん→かめはめ波 を放っていた。ドラゴンボール好きだね......よしよし......

あとはココでも垣間見れるありやぶ。あり子「わぁ...!キレイ〜!」と目を輝かせて彼氏(役)の薮くんとウットリしておられた。長野は「キレイなリンゴ畑〜!」だったかな。

 

 

 

 

Swinging days

オレンジの太陽、有岡くん。後半おっきいHey! Say! JUMPのオブジェに乗ってせり上がってくるHey! Say! JUMPさん。有岡くんはM担当!足がね、ちょっとね、足りなくて頑張ってたね(笑)知念ちゃんに足癖悪い!って怒られてたり、毎回微妙に体勢変えてたりで見てて飽きなかったです。

 

 

 

 

キミアトラクション

キミアトだった?ってくらいちょっと記憶が...(あれ) 君がナンバーワンだぁぁあ!!!に戻ってた。そろそろレパートリーがないっぽい。

 

 

 

 

マエヲムケ

シフォン衣装でピラピラするからアリーナだと立ち位置的に隠される率が高かったです。もう前髪がべちゃべちゃだよね(笑)とりあえず裕翔くんが踊りながらファンサしまくってたのにビックリしました!!もはや踊ってないよね

 

 

 

 

MC

今回のMCは当たりが多かった気がする(当たりとは) 東京ではソロハラを受ける有岡くん、仙台では言葉づかいがなってない薮ちゃんからひたすらにいじられて、「〇〇まで言って!!!」芸ができた。。本人相当エネルギー使ってましたが、ファンも同じく疲れました(笑)あとはセンステ上にセミが死んでて、虫が苦手なのにわざとセミ近づけてふざける裕翔くんにガチギレするっていう(笑)そのあとちゃんとフォローしてたけど、相当嫌だったんだね。。長野ではみんなでご飯(お肉)食べに言った話から謎に有岡くんが幼稚園児役のオーディションを受けるトンチキ話にぶっ飛びました。相手が5歳(幼女)でも有岡くん側はOKだそうです。いやOKじゃねえw ※諸々の下り、犯人は伊野尾くんです。

いのありちねのベッドでごろごろゲーム写真もかわいかったな〜〜。

 

 

 

 

題名のない物語

MCからの切り替えが結構アレだよね、ちょっと該当担以外は難しかったのでは?と思うセトリ。そのまま座ってゆっくり聴きたかったけどアリーナだとさすがに、、っていう空気もあった。でも演出がシンプルなぶん、歌で魅せたいってのが伝わってきましたね

 

 

 

 

流星の詩

やぶくんの美声+しなやかな知念くんのダンス=贅沢の極み

 

 

 

 

女王蜂 

バンドで女王蜂もってきたのはオドロキでした。知念くんいないのが悔やまれた、、、これ有岡くんはきっとダンス得意なジャンルの曲だなぁと思ってたけど、やっぱりそんなかんじだった(どんな) 

 

 

 

 

FLASH

今回はここが貴重ないのありタイムだったかな〜〜。間奏で伊野尾くんに近づいて邪魔してる(ようにしか見えなかったw) そのあとひかるくんの邪魔もする。ベースの先生みたいな立ち位置でひかるくんに指示してた(笑)そうだ、有岡先生はエアドラムも完璧でしたね。

ソロはちょっと長いから心配だったのだけど、本当に毎回ヒヤヒヤ。。曲自体はすごく好きなのでドームもあるとしたらしっかり音程掴めるようになるといいな。

 

 

 

 

チョコラタ

ちょ?!?!?ちょこらた?!?!ダンスが可愛いです。そして有岡くん抜かれる率が高いのでオイシイ。「チョコラタ...(囁き)」の有岡くんめっちゃイイ〜〜〜〜〜〜!!!結婚して♡

 

 

 

 

我 I need you

アリトロが連結してバクステになってました。ほぼアリーナ前方民だったのであんまり見れてない。かなしみ。

 

 

 

 

明日へのYELL

タオルを回すぞぉ〜!せーの! どうも、2018年も せーの芸人は健在です。ひとりでずっと煽ってるの改めて見ると可愛いな、、でも有岡くん、せーの疲れない?笑

 

 

 

 

Do it again

ドゥリラゲン!!!山!田!涼!介!!!純白!真紅!金ピカ!これぞ山田涼介でございました。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

PINK

ひかるくんのピンクになりたくなる曲。ひかるくんかっこよくない?めっちゃ好きなんですけど.........

 

 

 

 

Waiting for the rain

タップすごいカッコイイのに衣装よぉ!!!渋いトレンチコートにピンクのギラギラパンツはかわいそうすぎた。けど裕翔くんかっこいいから許す←?

 

 

 

 

TO THE GALAXY

これが今回の演出のメインみたいなとこあった。ride on timeでも取り上げられていた可動式のセンステ、結構な傾斜でした。。これもアリーナからは見づらくて残念だったけど、モニター様々でした!!!サングラスずらす有岡くんとまんなかでEVERYBODY GO!する有岡くんめっちゃ鳥肌でした!!!全体的にオラオラしていて最高!!!!!!

 

 

 

 

Dance The Night Away

メインに戻ってきて途中からありやまちゃんが真ん中でせり上がる胸アツなステージ。。ハッ!!の気合いの入れ方尋常じゃない(笑)そんな有岡くんが大好きです。ハッ!!にいちいち反応してた伊野尾くんも好きです(笑)

 

 

 

 

White Love

けいとくんいないからフォーメーションがちょいちょい変わってた。最初ハートの真ん中で埋もれてる有岡くんめっちゃかわいい......

 

 

 

 

ウィークエンダー

巻き舌絶好調〜〜〜!

 

 

 

 

真剣SUNSHINE

記憶が()

 

 

 

 

COSMIC☆HUMAN

波乱Days!がトロッコになってしまったのでちょっと残念だった。

 

 

 

 

またこの場所で

涙こらえた瞳の奥に君を浮かべながら会いたいと願う(滝涙) なんてエモエモなパートなんだ。。。モニター振り返って流れ星を確認する有岡くんがだいすきだったなぁ。

たぶん長野だけシャボン玉が飛んでたんだけど、11日1部では指で割ってみたりマイクの先っちょで割ってみたりして遊んでたのが2部ではシュンとおとなしくなっていたので、恐らく怒られたのではないかと(笑)しんみりした曲歌いながらシャボン玉で遊ぶ有岡くんは貴重でした(笑)

 

 

 

 

アンコール

 

「ありがとう」~世界のどこにいても~ 

ありせか大好き芸人なので嬉しかったです!!!!!!囁きサンクスごちそうさまです!!!

 

 

 

 

Come On A My House→We Believe

仙台から変わった?ようやくカモナ先輩が引退しましたね(ドームで復活するとは思いもしなかった)

 

 

 

 

You&I

スーパーありやぶタイム

薮くんがだいしゃ好き好きタイム

 

 

 

 

 

すでにドームツアーも折り返し......2019年になってしまいましたが(あっという間すぎて泣ける) 貴重なアリーナツアーに入ることができて本当に良かったです。

ファンサは有岡くん、またしても思い出せずめちゃくちゃ悔しがってた。。ちょうど間奏だったから読んでいっぱい喋ってくれたけど「あ〜それなんだっけ〜忘れた〜〜!あ〜〜〜(頭ポリポリ)忘れちゃったよ〜」みたいな感じでした(曖昧すぎるwww) あ〜〜〜!は聞こえた(笑)

 

あとは長野で妹が裕翔くん薮くん光くんからお誕生日をお祝いしてもらえたので姉は(が)満足です。光くんのチュッに殺られました。やってもらったの妹なのに。

 

 

 

 

ドームのことはまたいつか、、、

 

 


もう、今日の僕も 明日の僕も
君しか胸の真ん中にいない