like a skyscraper

ぎゅっと 包み込んだ心にトキメキを

ねえ もしも夜明けが来ない日を不意に迎えても
を見つけられる



SENSE or LOVE ドーム10公演を振り返る~平成最後のHey!Say!JUMPコンサートの記録~

---------------------------------------

あらためまして。明けましておめでとうございます。

2019年バージョンのわたしです(早々に自担のネタをパクる)

今年もたくさん働いて、たくさん有岡くんに会いに行くぞ♥

 

と抱負を述べたところで、、

Hey!Say!JUMPさん ツアー完走おめでとうございます!

夏のアリーナツアーから始まってドームまでの全33公演、本当におつかれさまでした。

オタクたちも、おつかれさま!!!超たのしかったね!!!(感想)

 

先日モゾモゾとアリーナツアーを振り返ったばかりですが、忘れないうちにドームの有岡くんメモをまとめることにします。年々記憶力が衰えている。悲しみ

 セトリ追いはアリーナメモで頭が疲れてしまったので(ごめんなさい)、わたしがだいすきな有岡くんをひたすらに書きなぐるという完全に個人的な記事になります!!!!!VIBA!有岡大貴!

 

最後のラブソングのキメキメ岡くん

いのあり!やぶひか!メインステージ!(三大要素)

振りが好きでしたね。有岡くんも踊るの好きそうなかんじで大変良かったです。表情をつくるのが天才的に上手。「薔薇の花言葉」の有岡くんが振りも表情も好きすぎて、でも上手のメイン寄りじゃないと見づらかったんですよね~~~。尊い。。ふんわりゆるめに踊るやぶひかいの(完全にわたしのなかの見え方ですが)と並ぶと有岡くんのガッツリ音ハメというかキレのあるアレンジ?が際立つので、毎公演『あ~~~~かっこいいな~~~~~(双眼鏡ガン覗き)』ってなってましたね。

 

チョコラタのチョコチョコ岡くん

ワナワン終わり、薮くんと小島でイチャこらする有岡くん。真反対の小島で繰り広げられているゆとやま芸も関係なし、あのイントロを完全にオレのものにしていたwwwアリーナに引き続きモニター抜かれる率が高いので、双眼鏡が行ったり来たりで大変でした。チョコラタ・・・!(囁き)の顔はものすごーーーーくエッチなのに、チョコチョコ♪チョコチョコ♪の振りでは右手がペンギンさんになっちゃう、なんなんあのあざとさ。。有岡担には伝わる(と信じている)、伸ばした両手を前でクロスしてクネクネする有岡くんが超好きです。

最後に、、チョコラタをセトリ入りさせてくれてありがとうございました!!!!!!

 

女王蜂のシャレオツな有岡くん

天才です。天才。顔が天才(何度でも言う)

彼、ふいに流し目とかしちゃうんですよね。。。困った。。。女王蜂は歌詞とか曲調とかも個人的に好きなのですが、目線の落とし方、歌い方、リズムのとり方、ちょっとした表情にいたるまで、すべてこの女王蜂という曲に合わせてくる有岡大貴。完璧につくり出された世界観。さすがすぎます。そうやって~♪と、ためらうなんて~♪のモニターが爆イケすぎて胸がギュンギュンしました。どうかDVDに・・・・・・・

 

ワナワンのだいきせんせい

だいきせんせい「みんな~!せんせいがお手本みせるから、真似しておどってね~!☆ミ」←言ってない

あとはあれ、ドリームスオンパレードのウィッシュダンスをレクチャーしてくれるミッキーさんにも見えた。ほんっと有岡くんってばディズニーランドにいるよね。。夢がありすぎ~~!お手手まっすぐあげてペンライトブンブン回してニコニコニコニコする有岡くん、ちゃんと踊るオタクをちゃんと褒めてくれるですよ。。。。ワナワンのためだけにあの花道横に入りたいT_T と思ってたら東京で奇跡的に入れて無事ハナマルもらえました。。。うれしみ

 

TO THE GALAXYのSPACEY岡くん

センステからまっ先に歩いてくる有岡くん、スーパーイケてた~~~~~~~白黒のカッコイイ衣装、有岡くんのはオフホワイトみがあってとても似合っていた!(誰かが「凶」みたいとか言うからちょっと笑ったけども)最初のWow~♪の両手を広げる振りと、最後滑り降りてからの肩を揺らす振りがめちゃくちゃ好きです(語彙力)

余談ですが有岡くんのソロパートである「spacey」は現実味のない、とか夢のような、とかいう意味でモニターに抜かれる有岡くんがまさにSPACEYでヒィヒィでした。(だから語彙力)

 

Tasty Uの腰がエロエロのエロだった有岡くん

立ち(2016年)も座り(2018年)もしてくれる有岡くんイイ・・・・・・・オトナ・・・・・有岡大貴(27)を感じてしまって呼吸困難。上手に入る意味はほぼここしかないです。ここでも流し目するし、ちょっと苦しそうな表情で歌うんですよ。。そんでもって腰振る直前はちょっと笑ってるんですよ。。もう書いてるだけで汗がすごいです。オーラスでは下からガッツリ見ることができたんですけど、爆死でした。ただエロいだけじゃなくてなんか切ないというか・・・そんな顔で、いったい誰のこと思って動いてるの?って、、、(自主規制入ります)

 

シャドボのイケイケな有岡くん

センステ煽ってメインでカモン!!!!のモニター担です。ありがとうございます。

初日に「ナニコレ!?シャドボ?!シャドボボボボボーイ!wwwww」とか言って笑ってすみませんでした。どちゃくそにかっこよかったです。。ラップでYou're MyCherry担当する自担に415億回は恋しました。残しておいて~はとんでもなくワルイ顔してた。有岡くんって自分のファンがどういう顔したら喜ぶかすっごいわかってる。わかりすぎてる。。。(ため息)

かっこよくしてもらえてよかったね、シャドボ。

 

やっぱり、Bubble Gumは最高の有岡くん

 あと何回見れる?と勝手にBubble Gumカウントダウンをしていました。

最後はやっぱり泣いてしまったな。初めてのソロ曲、有岡くんのこだわりが詰まった特別な時間、全公演が大切なたからものです。有岡くんの声だけで、ダンスだけで、存在だけでこんなにもしあわせな気持ちになれるなんて、と思ったら嬉しくて泣いてた。

ドームの大きなメインステージでも堂々とレーザーを操って、最後は有岡くんらしく終わる。きらめきとときめきをたくさんくれたBubble Gumでした。またどこかで見ることができたら嬉しいな〜

 

 

 

番外編

 

MC:Bubble Gumの記憶を上書きされたくない有岡くん

 大阪のMCにて。メンバーからのソロ曲いじりに、「僕の姿を頭の中に残して帰ってほしいから、他の人に(真似されて)上書きされたくない」って珍しく強めに言ってた。有岡くんは自分がそういうポジションであることに対して嫌だとは感じていないおもうけど、アリーナから通してこの日が最初の人、最後の人、そして最初で最後の人もいるなかで、自分のファンの人に嫌な思いしてほしくなかったのかなって。まあメンバーに全然悪気はなくてもどうしても悪ノリに近い感じになっちゃうことはあるし、仕方のないことかもしれないけど、こういうときに伊野尾くんがその輪の中に加わらないのも良きいのありだなと思いました。



曲中にメンバーと遊ぶ有岡くん

主にありゆと、いのあり、ありひかの話ですが、ずっと遊んでました(笑)

White Loveがいちばん遊んでたかな?

いのありは最初のハートで睨み合ったり肘ぶつけあってた(平和) 大阪初日に上手側からみてて伊野尾くん有岡くんのことめっちゃ見るやんwwwて思ってたらふたりで睨めっこして遊んでやがりました。

ありゆとは割と堂々と遊んでいるイメージですが、やまちねパートのめっちゃイイところで裕翔くんが有岡くんの耳をフーフーするという酷い遊びがwwありゆとはこうでなくちゃ!!!!

問題はありひか・・・・曲終わりに背中合わせになるときに有岡くんから仕掛ける。大阪~名古屋では腕組んだり手繋いだり、腕組みたいのに逃げたりw 東京~福岡は有岡くんが光くんのマイクをそっと奪っていた。出ました横暴。マイクはそのあと移動中に返してあげてたけど、福岡では「どっちでしょう!」と二択にしていてとんでもない有岡くんが見れた。もはやジャイアンである。わたしはそうやって静かに遊ぶありひか好きだよ。

 

あとは、最後のラブソングの ていっ事件も書き残しておきます。

28日の東京ドーム初日。やぶひかパート:揺れる香り~♪のときに、『ていっ!!!』という謎の声が響きわたった。連番した有岡担と「え?!今の何?だいちゃんの声!?・・んなわけないか」とそのときはそっと心の奥にしまったのだが、終演後やっぱりあれは有岡くんの声だった気がする・・・と翌日『ていっ!!!』の捜査を実施。もう開演直後から『ていっ!!!』のことで頭がいっぱいだった(盛ってます)懸命な捜査の結果、問題の『ていっ!!!』のタイミングでいのありが手を重ねる振りをしていることが判明した。あり→いので順番に手を振り下ろすのだが、まさに有岡くんの振り下ろすタイミングと合致。その後『ていっ!!!』を聞くことはありませんでしたが、脳内では勝手に『ていっ!!!』が再生されてしまい苦痛でした(笑)福岡ではお互いに手をぶつけてニヤニヤしていたので逮捕です。伊野尾くん有岡くん、たのしいのはいいけど、人のパートの邪魔にならないように遊ぼうねww

 


元旦から高木くんのTシャツをムリヤリ引き裂く横暴な有岡くん

 これ、結構長いこと有岡担してて久々の衝撃でした。ずっと前からアンコールのありせか終わりに高木くんのTシャツをちょっとズラす遊びをしていたありゆと。元旦公演も、いつものようにお遊びするのかなぁと思いきや。。まず高木くんの腕をグイッと自分の方に引き寄せる有岡くん。よろけた高木くんのTシャツを肩からズラす。と、それだけでは飽き足らず、なんと高木くんの後ろに回った...!大胆に両肩からガッツリ下ろそうとしたのをさすがの高木くんも「いや〜〜ん!(オネエwww)」と拒む。拒んだんだけど、何故か火がついてしまった有岡くんはそのまま高木くんに覆いかぶさるようにして背中からTシャツをグイグイ引っ張って・・・無理やり引  き  裂  い  た。。。。なお、有岡くんはこの事件中ずっとワルイ顔をしていた。Tシャツをビリビリに引き裂いたあと、「あ、フロート乗らなきゃ。待って知念〜♪♪」みたいな感じで平然と高木くんを置き去りにした有岡くん、マジで女を抱き捨てた悪いオトコの顔しててしんどいofしんどいでした。

この模様はテレビ誌各誌が写真付きでレポートしてくださっているので、気になる方はぜひに。


 

旅と酒の記録

 

f:id:puwapu15:20190127235621j:plain

大阪はいつもの人たちと光くんのハピハピバースデーをした。団扇が散乱していますがw 光くんかっこいい。すき。

 

 

f:id:puwapu15:20190127235743j:plain

 

名古屋はサンタ帽買って浮かれぽんちでした。うなぎと手羽先もバッチリ食べて終電なくなるくらいまで飲んで、年齢を感じました。


 

f:id:puwapu15:20190127001343j:plain


東京は毎日飲んだくれ(東京じゃなくても飲んだくれ)高木担の家で年越しをし、楽しい年末年始でした。タキツバは永遠です。

 


f:id:puwapu15:20190127001157j:plain


初めてのヤフオクドーム。もつ鍋も明太子もラーメンも餃子も食べて福岡を満喫~~~~!万作も飲めたので悔いはない。胃がバカになった。なお、日曜日に晴れたのは山田担とわたしのおかげです。

 

 

はじめての席の話

 

f:id:puwapu15:20190127001110j:plain

 

今ツアーは何といっても初の!ビスタ!ビ!ス!タ!!!(興奮)

デジチケでもビスタは最初からわかっていたので、だいすきなお酒を飲んで優雅に鑑賞しました(笑) 薮くんの歌声を聴きながら飲んだワイン、格別においしかった・・・・・・・(ため息)


ヤフオクドームのフィールドシートもよかった。ビスタがグーーーンと近くなったかんじで、場所はほぼアリーナだけど椅子が独立ソファで広くて快適でした。また入りたい。

 

 


まとめ?

 12月の大阪から始まったドーム公演。6名義突っ込んでオーラスしか当たらないという運がナシ岡~~~な有岡担でしたが、ありがたいことに山田担の当選祭り&交換や、お友だちのご好意により全10公演に入ることができました。素敵な縁に感謝です。ありがとうございました♥

 

ツアー中にもいろいろあって(いろいろね)結構凹んだし夜中に泣いたりもしました。自分がこんなに打たれ弱いなんて知らなかった・・・ってくらいには落ち込みました(笑)

名古屋の初日は有岡くんがいつもどおり笑えるか、本当に不安だった。だけどそれ以上に有岡くんは不安だったはずで、最初はちょっとぎこちなかったかな。でもだんだん笑顔全開になっていく有岡くんがいて安心したし楽しそうに歌って踊る姿を見て、有岡担しててよかったとおもったよーーー!

 

結果やっぱりわたしは有岡くんがだいすきで、ステージで楽しそうに笑う有岡くんをずっとずっと見ていたくて、いつもたくさんの幸せをくれる有岡くんのことをこれから先なにがあっても応援したいです。

 

 

さいごにこれだけ


平成最後のHey!Say!JUMPのコンサート最高に楽しかった~~~~~!


はやく次がやりたいね♥


 


もう、今日の僕も 明日の僕も
君しか胸の真ん中にいない