like a skyscraper

ぎゅっと 包み込んだ心にトキメキを

ねえ もしも夜明けが来ない日を不意に迎えても
を見つけられる



Hey! Say! JUMP LIVETOUR 2019-2020 PARADE備忘録

---------------------------------------

こんにちは。2020年になりました。有岡くん20代最後の1年です。

 

先日のことですが、汚いメモを解読してなんとか書き綴った大阪〜名古屋のコンレポ記事を削除してしまうという新年早々のやらかしをしました。

 

再びセトリ追いをする元気とかほぼないのですがとりあえず大阪〜福岡の有岡くんをまとめようと思います。(意気消沈)

 

 

・ゾンビステップ

絶対セトリ落ちすると思ってた曲。ノリノリイケイケだけどいつかの公演(すぐ忘れる)で、登場後すぐ隣の髙木くんに話しかけて髙木くんちょっと迷惑そうだったのめっちゃ笑うwww

ありひかパートのモニターかっこいいのに途中から変なお化けに持ってかれた(笑)

 

 

・パレードが始まる

フロートのバー閉める係の有岡くんにときめく。Aメロ歌ってから乗車してバー閉めるまでの流れが好きでした。

ワンツー!は全公演元気バージョン(笑)囁きワンツーも聴きたかったところですが、元気ワンツー!は有料コンテンツということで。これ、辻村さん的にはどうだったんだろうか(笑)あとワンツー直前に裕翔くんに衣装直してもらう有岡くんが可愛かった。(福岡)

 

 

・ウィーケン

有岡くんの煽りのボリューム!!!東京かな?爆音のときがあって笑った。ありやまちゃんも大阪は仲良しこよしだったけど途中から省エネでした。ラップは絶好調!なのにボリューム下げられる!有岡くんがんばってるのに!

 

 

・すたーたいむ

センステに残るいのありちゃん、暗転中立ち位置つくまえにわざとぶつかって遊んでました。オーラスは伊野尾くんぶつかったあと有岡くんを抱き寄せてた。。。名古屋のアリーナでここのセンステ横入って有岡くん見てたけど、目を閉じて音に乗っていて恋でした。裕翔くんは暗転中でも爆裂ファンサマシーンなんですね。

 

 

・ファンファーレ

メインステで上着脱いで雑に投げる有岡くん好きだった〜!beginning of summerで首もげちゃうのも安定(笑)山ちゃんソロで考える人ポーズしてお隣の髙木くんを笑わせたり、山ちゃんセリフ前なのに顔面近づけて笑わせようとしたり、有岡くんって本当に愉快。捌けるときのぽてぽて走り方も健在(かわいすぎて泣けた)

 

 

・ヴァンパイア

見覚えのある棺桶、初日のあの鳥肌←いろんな意味でwww まあ蓋を開けてみればカッコよくてヒィヒィしてたんですけど。棺桶ぱかーんトップバッター、おいしすぎて毎公演楽しみでした。BAN BAN破裂しそうな有岡くんが優勝。いの→ありのヴァンパイア〜は名古屋2日目?が良かった。口元に手を持っていくアレ、有岡担みんな好きなやつですよ〜!

 

 

・RWM

あ、有岡くんいきなり大音量でチャンネル回す〜!と思ったらなんか囁きモードになる〜!あれは有岡くんのなかでの流行り?←バカにしているわけではない

モニターかっこいいけどメインが白黒にされてちょいオコ。でもでもラストのスパマン繋ぎのアレンジが超絶かっこよくて有岡担勝訴……!!!yeah!!!!!

 

・スーパーマン

ソロ削られたのでまたしてもオコ。光くんがとてもかっこよかったので許す。

それはそうとこのRWM〜スパマン〜entertainmentのアレンジ考えたの有岡くんですか?天才?

 

→追記。有岡くんでした。やっぱり天才でした。有岡くんentertainmentやろう!って言ってくれてありがとう、意見押し通してくれてありがとう、、entertainmentありきのツアーだったよ。(大真面目)

 

・entertainment

セトリ入りおめでとう(涙)うれしい(涙)冒頭のモニター神。肘!!!えいぼー!もうずーっと有岡くん。神。後ろのモニターでアングル固定で抜いてくれてることを東京で知った。神。音ハメの天才すぎてソロアングルほしい!!!!!金払うからデータほしい!!!!一曲まるまるダンスが好き。有岡くんも絶対この振り好きです(断言)

余談ですが山田くんの乳首が見えるか見えないか毎公演楽しみにしておりました。(乳首タイム)

 

 

・バンガナイ

まだまだ踊る〜〜唯一センステで丸々やるのがバンガナイかーい!というツッコミをいれたところで有岡くんは安定の汗だく。東京で髪わしゃわしゃして汗落としてた。下から見る汗だくの有岡くんオトコの顔してて私も汗かいたわ。でも暗転して捌けるときの走り方はやっぱりぽてぽてしてて可愛かった……ギャップ。。。

 

 

・ぷぅ

だいきんぐになりきってるからずっとオラオラしてた。木の棒(武器)振り回しながらアリトロ乗車で序盤はあまり踊ってなかったけど、いないいないばあのモニターが好きすぎてたまらんかったな〜〜〜!ウォーイ!とかワーイ!とかとにかく元気だった

 

・はないち

鼻の下の汗拭いた手でゆとやまと手を繋いじゃう有岡くん、ついに福岡でやまちゃんにチクられてましたね(笑)白旗降参完敗、2回くらい歌い忘れてたけどこれまた合いの手が元気で楽しそうだった(笑)あと基本有岡くんは手首が柔らかいので振りが独特でした。ソロアングルください。

 

・我I

ねえ昔からまるで君(木の棒)を探していたような〜♪ だいきんぐ、木の棒をスタンドマイクとすり替えてノリノリw ほぼ踊っていませんw チビがついてたときは外周から横花通って高速アリトロ乗るまでの間にチビと松倉くんを木の棒で斬ったりお腹チョンって触ったり(セクハラです) アリトロは木の棒を股の間に挟んで魔女っ子ダイチャンだった〜かわいい〜!メインに戻ってから隣のいのおくんとニコニコして、NaNaNa〜♪の最後の肘がキュってなっちゃう芸をしていました。平和です。

終始ノリノリのだいきんぐだったけど福岡の2日目だけ、イヤモニの調子が悪かったようでずっと耳イジイジしてたし顔も険しかったし木の棒もそのままでなんだかかわいそうだったな…ライブなので音響トラブルとかそういうこともあるだろうけど、イヤモニはなかなか取り替えられないから大変だよね。なんだか申し訳なさそうにしている有岡くんを見て辛くなった(勝手に)

 

 

・スパデリ

なぜ選ばれたのだろう……ぷぅ姿でのスパデリはなんとも言えない違和感(笑)髙木くんのこんなのやりたくない芸のとき、大阪と福岡は殴りかかろうとするだいきんぐを必死で止めるいのてりというこれまた平和ないのあり茶番も繰り広げられておりました!

 

 

・MC

ウルトラマンの宣伝聞けてうれしかった〜〜〜!来年も聞けるけど。大阪で裕翔くんにピグモン役おめでとうっていじられて「ピグモンじゃねーよ!!!」ってものすごい勢いでピグモンの真似する有岡くんがMVPです。

俺の母ちゃんのこと母ちゃんって呼んでいいの俺だけだからな!!!な有岡くんとオーラスのダースベイダーも好き(笑)

なかなか自分の話はしたがらない有岡くんだけど、話してない髙木くんや伊野尾くんに積極的に話を振ったりみんながおいしくなるようにたくさんフォローやツッコミをいれる姿が本当に頼もしいと思った!歌番組でもコンサートのMCでも、喋る場面は有岡くんがいるから安心して聞いていられるな〜。とは言っても有岡くんの話は面白いから、自信持って自分の話もどんどんしてほしい。

 

 

・ワイワイトゥナイト(こうやって覚えてる)

ワイワイダイチャン1回だけだったけどめちゃくちゃ楽しかった〜!ホンモノだあ〜!って後ろで目をキラキラさせてる有岡くんもかわいかったです(笑)

 

 

・むあむあ ※東京から

いや〜〜〜〜〜大勝利の曲!!!!!歌い始めからアリオカ祭り。ア〜〜〜〜〜!のところ(バカだからこれ以外の表現方法がわからぬ)で爆死するかと思った……あんなのはじめてじゃない?有岡くんの声と合いすぎじゃない?え?どうする?ってなってたら予想どおり辻村さんの曲で再びブチ上がった。辻村さん有岡くんの歌声の良さを存分に引き出してくださってありがとうございます。辻村さんもこちら側の人間ってことでよろしいですか?いっしょに有岡くんの話しませんか?あ、それよりもベイジャンにゲストとして出演してほしいです!!!!!

そしてむあむあの特典、28日と1日はシャツ出てて30日はア〜〜〜!のところで首がもげてたので映像にするなら29日にしてください……なむなむ

 

・アイノユウヒ

ありやぶちゃん、有岡くんがツンデレだったりデレデレだったりツンツンだったりでずーっと可愛かったです。やぶくんはずーっとデレデレでした。花道歩くタイミングでやぶくんがひかるくんとふたりになっちゃったときの有岡くんがそこひかるくんじゃなくてオレだし!!!ってプンスコしていて、うわ〜〜〜コレやぶくんたまらんやつやん????とひとり爆発しました。今さらだけどやぶくんってずるくないですか?←

 

 

・め

愛でてほしい有岡くん。。。愛でてあげたい有岡担。。。需要と供給成り立ってたけど、しめちゃんとさとうなおやくんとちょいひかるくんと一回だけ宮近くんに愛でてもらえた有岡くん。可愛い。でも有岡くんの隣のやぶくんがやばすぎて持ってかれたwwww外周まではみ出ちゃうやぶくん面白すぎて視界に入った時点でもうこちら側の負けです。

Jr.コーナーの振りが名古屋くらいからバリエーション出てきて毎公演たのしみでした。東京の30日?マイク壊れたのかと思った、カカカカカカモン!!!!!!

 

・over

和装の有岡くんスーパーイケメンでしたね!とーもにとーもにモニターが下からなめるかんじのアングルで素晴らしかった。

 

・ぎみら

これもモニターがおいしい…!顔がかっこいい!!!語彙力なくなる!!!

 

・last dance

大阪2日目までエフェクト強すぎてすごく歌いづらそうでかわいそうだった(モンペ) ちょっと安定が低いのと言葉数が多いからどうしてもラップ調になって走らないように…って思うと少し遅れちゃうかんじ。毎公演不安そうな顔してたけど、ちゃんと歌えた。わたしは有岡くんの吐息多めな声が大好き。

 

 

・ミラクルワンダーマジック

まさかの回るJUMP。手足ぷらぷらさせたりファンサしてみたり余裕な有岡くん。頭が小さすぎて衣装のモコモコに埋もれちゃう…かわいい…でもアンドゥトロワかっこいい……やぐらに隠されて有岡くんが見えなくてブチ切れたこともありました(笑)

 

・獣と薔薇

毎公演、心の準備できてないまま始まった、、、ベルト外すの遅れちゃったときもあったけど髙木くんのファインプレーもあり無事にかっこいいbeastを拝めた。髙木くんありがとう!後頭部グシャってやるやつアレ有岡担好きなので編集していいからDVDに入れてほしい…

これもやぐら問題なのだけど、ありちねは冒頭とソロ以外あまりモニターに抜いてもらえなくていちばん見たかったところあんまり見えなくて残念すぎた。。ギラギラ〜のところなんですけどね。有岡くん下半身だけ前後にどエロく振ってるんですよ。あれは限られた民しか見せてもらえない貴重なコンテンツなのでしょうか?????とりあえずソロアングルください(n回目)

 

 

・UTAGE tonight

銀テパーンの有岡くんのモニターめちゃくちゃ笑顔でかわいい赤ちゃん。大阪でたったひとりゆーてぃーじー!頑張って叫んでた有岡くん、浸透してよかったね…!最初また変な煽りはじめたかと思ったけどみんな楽しめたよ!

味をしめたら二度と戻れないは全39回を堪能しました。ソーラン節したり頭ぶん回して狂ってたり、本当に見ていて飽きないアイドル!

 

あ、やぐら問題の解決方法はソロアングルのみなのでジェイ・ストームさんよろしくお願いしますね。

 

・パレードは終わらない

フロート乗り込む前にオタクを鼓舞してくれる有岡くん、少年マンガの主人公すぎて大好きだったー!裕翔くんに遊ばれるお兄ちゃん、結局最後は髙木くんも巻き込んで3人でハンドベルごっこしたり金のピラピラ一生懸命両手でかき集めて山ちゃんにかけたり、本当に楽しそうでした。

 

・アンコール

メドレーかよwwwwってみんな思ったよね。わたしも思った。ホワラのちねんくんで浄化されました。うるぷぅパーカー前後逆に着たはいいものの歩きながらずり落ちてきちゃってファンサもダンスも全然してない有岡くんが安定だった(笑)

そうだ、忘れてはいけない薮くんここにもいた。福岡からですかね?愛すべのイントロで薮くんバクステにコロコロ転がってませんでした?2公演くらい見た気がする。扉開けて〜で爆裂大ジャンプをキメる薮くんは名古屋で発見してそれから毎公演楽しみにしてた。オーラスだけ飛ばなかったけど(笑)

 

 

 

以上有岡くん(とやぶくん)の備忘メモ。

まずはツアーをしてくれたことに感謝。仕事関係で台湾行けなかった民なので10ヶ月ぶりのコンサートは身に染みました。。。

 

 

ただ、構成はここ最近でいちばん良くなかった(と個人的に思う) アリツアなかったのもあるけど。ところどころでライティングがキツすぎたり逆に暗すぎたり双眼鏡ロックオン派のオタクにとっては酷な演出が多かった(笑)あとはサイドに入ったときにやぐらとかメインステのセットに隠されてモニターも本人も全然見えなくて、は?ってなるときが多かったのでその辺は改善すべきところだと思う。外周はJr.が使うとして、センステのせり上がりと分割モニターはマストでお願いしたい所存です!

 

とまあ不満も少しあったけど、ツアー楽しかった!!!!PARADE全13公演お疲れさまでした!!

 

早く会いたいね♡

 

 

写真は旅と酒と飯の記録です。

暴飲暴食!!!

 

f:id:puwapu15:20200117235659j:image
f:id:puwapu15:20200117235547j:image
f:id:puwapu15:20200117235613j:image
f:id:puwapu15:20200117235712j:image
f:id:puwapu15:20200117235649j:image
f:id:puwapu15:20200117235620j:image
f:id:puwapu15:20200117235534j:image
f:id:puwapu15:20200117235632j:image
f:id:puwapu15:20200117235641j:image
f:id:puwapu15:20200117235558j:image

 

 


もう、今日の僕も 明日の僕も
君しか胸の真ん中にいない