like a skyscraper

ぎゅっと 包み込んだ心にトキメキを

ねえ もしも夜明けが来ない日を不意に迎えても
を見つけられる



Hey!Say!JUMP 10th Anniversary Tour I/O 2017-2018 (やっとドームツアーの話)

---------------------------------------

f:id:puwapu15:20180107144609j:plain 

ドーム大阪公演の備忘録を下書き中に2018年になってしまいました。あけましておめでとうございます。

 

ツアーが終わってめちゃくちゃにロスっております。う~~~さみしい。

 

Hey!Say!JUMPの9人 スタッフさん オタクのみなさん、夏のアリーナツアーから本当にお疲れさまでした!!

 

念願叶ったドームツアーは単独カウコン以来の京セラドームから始まり、初のナゴヤドーム そして年末年始の東京ドームと、ありがたいことに合計7公演に入らせていただくことができました。

 

 ツアー前、ドームだしデジチケだしセトリもアリーナツアー引っ張るかもしれないし…といろいろ期待しすぎないようにしていたのですが、京セラ初日、爆死しました(本気で) 終演後の余韻が凄まじくて、本当に心の底から楽しかった!!!セトリも演出も懐古厨にはたまりませんでした。感無量です。すんばらしいです。

 

有岡くんのレポはアリーナツアーと被るところがあるので、懐古ポイントとヒィヒィポイントを汚いメモと消えそうな記憶からまとめようと思う!!!(ただの懐古厨の感想) 

 

 

 

・エンドリの横花一列JUMPちゃん

デビュー記念イベントに行けなかったオタクとしてはとても嬉しかった。イントロでギャー!!!ってなるでしょ、この身のスヴェテで湧くでしょ、そしてエンドリといえば横花一列でのパフォーマンスでしょ!!!←最重要ポイント

 

有岡くん、ドリカム終わりのターンでキメてからのエンドリイントロのステップがスーパーかっこよかったです。

 

 

・アワフュ!!そうだオーライ!この際バイバイ!もったいないない!早く気づいて!

ダーーー!!!懐かしい×415000000

初日、掛け声が自然と出てきたババアたちは手を取り合って喜びを分かちあいましたよ。やばい懐かしいやばい!!!しか言ってなかった(笑)

名古屋から謎の煽り「楽しんじゃえば~あーりー?」「おっかー!」を突然ぶっ込む伊野尾くんのテキトーさが最高でした。

 

 

・Dash!! ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!!

あんなに聴き飽きたはずのDash!!なのに懐かしさが爆発しちまった。初日は有岡くんの煽りをわたし達以外誰もやっていなくて寂しかったけど、だんだんみんなやってくれるようになって東京ではとっても楽しそうな煽りのプロ岡くんが見れました。さあ行こうぜー!向かい風も受けてー!!!

 

 

・有岡担、歓喜の囁きサンクス

有岡担のみなさんおめでとうございますーーー!

大阪2日目まではシャウトでそれはそれでかっこいいし大好きだけど、3日目から囁いてくれるようになった♡♡♡2011年の囁きに色気がプラスされてとんでもないサンクスになっていました!!!ありがとうございます!!!大好きです!!!!!!!

 

 

・ignition、切なさひきかえに・・・・コレは泣くやつ

いやいやいやいや泣くよ?泣いたよ?ナニコレーーー!!!

山田くんのサックスでざわざわしてイグニやんけ!!!!!!(感動の涙)

有岡くんが恋しくて恋しくて溶けてしまいそうだよ。。下手アリーナから見た有岡くんが本当に天使でした。

その後のfromではありちね。ダメ!!って大貴兄ちゃんに怒られてもこっちに来ちゃう知念ちゃんめっちゃ可愛かったな……

東京ラスト2公演はみんなでグルグルしてやまちゃん囲んで、やまちゃんすごく嬉しそうでほかほかでした。天子の戯れ

 

切なさひきかえに これは私、生で見たことがなくてずっと見たいなぁと思っていたので歓喜でした。有岡くんあまり目立たないし特に思い入れがあるわけでもないのに、知らぬ間に泣いていました……つらい……You are my light.......(遺言)

 

 

・フロートの運転手、ダイキ

JumpingCarでフロートに乗った有岡くんは、真っ先に先頭を陣取りエンジンスタート。慣れた手つきでギアチェンジからの、カーブでグルグルハンドルきって、たまにわき見運転でファンサしてた。爆モテ運転手。片手でハンドルきるのめちゃくちゃかっこいいし真剣にやってる有岡くん心の底から愛しいよ。。。。とりあえずDVDに入れてください!!!!!!

 

 

・SUMMARY~DREAMER~Time~ビトラの完璧な演出

今回のドームツアーではここの流れが最強でした。MC終わりに流れる映像だけで涙腺崩壊したのに!龍に乗って出てくるだと?!?!?!ラップまでやってくれて、感無量です。途中で龍の様子がおかしくなって有岡くんがなだめるっていう謎の演出があるのですが、これは大阪2日目の「ハク・・・?あなた、ハクなのね・・?!」が優勝です。あがれぇぇぇぇぇ!!!(大好き)

DREAMERからのTimeはイントロで震えました。DREAMERの歌詞好きすぎてルーズリーフの背表紙に書いたくらい好きだったからな。。それくらいSUMMARYは本当に思い入れの強い現場なので、このセトリはずるい。衣装も天才。和装+傘=天才。袖を持って妖艶に舞い踊る有岡くんは見ているだけで苦しいくらい大好きでした。号泣

Timeの途中の早着替えもめちゃくちゃ良かった……!オレンジのふわふわに包まれる有岡くんは太陽の妖精かなぁ~~なんてふわふわ見ていたらビトラで脱いだ!!!!!!なんやと!!!脱ぐなんてババア聞いてないぞ!!!!!

ビトラは最初のガラガラGO!でモニター抜いてもらえるのだけど、ここがガチでやばい。カメラさんが下から煽るように寄って、それに応えるように有岡くんも超えっろい顔してオラオラ見下してきて最高でした。ここは絶対に映像化してください……

そのままセンステで太鼓。初日が有岡くんの立ち位置すぎて死んだんですけど、途中でステージ回転するので全員ちゃんと見れました(笑)

 

 

・FOREVERずっとずっと聴きたかったから嬉しい

本当に、ずっと聴きたかったんですーーー!生で見た破壊力すごかった。止まらない衝動の有岡くんがかっこよすぎて震えました。1番終わって最初に縦花を歩き出すんですけど、後ろで8人が2列になってゲッダンするときに有岡くんが真ん中に映るところがあって、そこがめちゃんこ好きでした!!!!(※モニターの話です)(伝わって....)

あとFOREVER前の有岡くんのダンス……バクステ正面で見たかったのでDVDに入れてください。

 

 

・過去の映像が爆懐かしくてつらい 

10周年メドレーの前にモニターにそれぞれデビューまでの映像が流れるという爆エモ演出が。BGMがドリカムのオーケストラ的な音楽で、なんていうかもう胸がいっぱいで苦しかったです(心臓に悪い)デビューのときのこととか10年間のこととかいろいろ思い出して、良いことばかりじゃなかったし辛い思いも悔しい思いもたくさんしてきたけど、満員の東京ドームで胸張ってデビュー曲を歌う有岡くんを見ることができて本当に良かった(遺言②)

ユアシのダンスと情熱JUMP、スパデリのぼっち芸。すべてにおいて100000点満点です!!!ありがとうございました!!!!

 

 

・スノウソングは有岡くんカワイイソング

アンコールでフロートに乗って登場するんですけど、有岡くんずっと可愛い。。。

 ・吐息が白く染まった♪(え、可愛い)

 ・クラップする有岡くん(まじ可愛い)

 ・降り出した雪にはしゃぐ君♪(超可愛い)

 ・ラララララララララ~やまない雪~♪(めっっちゃ可愛い)

 

爆可愛い!!!!!!!!!!

 

 

 

~番外編~

・光くんの指がエロい

ベース弾く光くんの指、エロくない?もともと光くんの手はすごく好きなのですが、指カメラがあって、もう釘づけですよね。全然そんなつもりはなかったんですけど、にやにやしながら双眼鏡を覗いていたらしい(きもちわるいw)

 

 

・オーラスのいのありがぶっ飛んでいた

MCで、関ジャニの後ろで伊野尾くんが有岡くんを高い高いしてたら前にいたすばるくんにぶつかっちゃったという紅白裏話。「伊野尾が高い高いしてきて、、」って珍しく伊野尾呼びしてプンスコしてる有岡くん(笑) 大ちゃんちっちゃくて見えないだろうなと思って高い高いしてあげたそうですが、どんどん前に出ちゃってすばるくんに当たってしまったと。そのあとは2人でテンションどん底のまま、有岡くんはどうしよう謝らなきゃ...と不安なまま坂本冬美さんのステージに上がって、結果的にすばるくんには謝ることができたけど謝るときに伊野尾くんが全然前に出てこなくて有岡くんはプンスコしていたみたいです(笑) ここの再現で裕翔くんにすばるくん役を振った有岡くんのテンパり具合が可愛かったwww

2017年は伊野尾くんを恨んで終わった有岡くん、じゃあ2018年は?今はどうなの?と聞かれ、「まだ何とも思ってねーよ!」と突き放すのだけど、ここで伊野尾くんのスイッチが入り、いのあり劇場開幕。(メンバーが階段に座りだしたのワロタ)

謝ってほしい有岡くんと納得いかない伊野尾くん、みんな大好きキス芸の雰囲気になったもののタイミングがつかめず。「俺は納得するまでこの下りやるからね」と強気な伊野尾くん。だんだん離れたり、近づいたのにわざとすれ違ったりでなかなか終わらないいのあり劇場についに光くんが登場する事態に(確かここらへんで、泣きそうになってんじゃん!と指摘されて「もともと潤目だわ!」って返す有岡くんが天才すぎてけしからんだった)結局、伊野尾くんが思いっきり有岡くんを抱きしめていのあり劇場は終幕しました。有岡くん伊野尾くんの肩に顔埋もれちゃってぶちゃーってなってて可愛かった。

そしてアンコールの冒険ライダーで、メインステで有岡くんが伊野尾くんを高い高いして(あんまり上がってなかった)伊野尾くんがわざわざマイクを置いて有岡くんを高い高い。ふたりともめちゃくちゃに楽しそうで平和だった.......ぴよぴよ空飛んでる有岡くんの可愛さに悶絶してツアーが終わりました。

 

 

細かいレポはこんな感じです(雑)

メモが汚すぎましたが、BESTコーナーも毎回楽しかったです。

 

 

・忘れたくない大阪の話(半分くらい山田担の記憶)

 

大阪初日、ドームだしどうせスタンド上段とか中途半端なところだろうなぁと思って髪は巻いただけ、ネイルもワンピースもスマホケースも水色な見た目完全な裕翔担で来てしまったことに後悔したくらい本当に良い席で開演前から鳥肌がすごくて。

 

ビトラで上裸の有岡くんが縦花からセンステに歩いてくるとき、ずっと双眼鏡越しに目が合ったままでどんどんこっちに近づいてくる.......近いんだから肉眼で見なきゃ!って思うのに全然双眼鏡から目を離せなくて、どうしようどうしようってひたすらに硬直していたら太鼓の立ち位置につくときに一瞬ニヤって笑った有岡くんに殺されました!!!!!!逮捕!!!!!

そこからはもう記憶が爆発しそうなのですが、有岡くんを遮るものが何も無いからこっちが恥ずかしくなっちゃってずーっと顔から火が出そうでした。(ヨダレは出てたかも)

 

 

とりあえず初日でセトリに興奮して立ち位置とか全くわからず自担見失ってアワアワしたりで、名前団扇はずっと持ってたんですけどなかなかカンペを見せるタイミングがなくて。。アンコで有岡くんがセンステ歩いてきたときはあんまり見てもらえず、ふらふらと横花の方に行ってしまったので諦めてたんですけど、急に方向転換してセンステに戻ってきて。

山田担が矢印と声で有岡くんを呼んでくれたおかげで、ピタッと足を止めて私のカンペ(○○やって系のカンペです)を見てくれた…!目まん丸にして団扇指差して、あ~~!それか!これ?これかな?みたいにジェスチャーしてくれたんですけど、私はもう沸騰寸前でひたすら頷くことしかできず(ちなみに有岡くん全部不正解だった.....めっちゃ反省) 有岡くんも、え?どれだ~??って困ったまま円陣タイムになってしまい、それでも銀テ発射芸を目の前でやってくれたので良かったです。(有岡くん、終演後にググった?)

 

カンペに反応したときの有岡くんもだけど、え?私かな?ってなってたときに、お前だよ!ってやってくれたときの感覚が久々でめちゃんこギュンギュンしました……有岡大貴ほんとうに罪深い……

 

アリーナツアー不発だったのになぜドームでしかも初日やねんって感じですが流れファンサじゃなくてちゃんと構ってもらえたので有岡くんありがとうございました!!!!!しばらく生きます!!!!次は私が見本みせます!!!!!

 

 

・なんか、ずっと泣いてた

文字どおりずっと泣いてたんですけど、やっぱり10周年ってすごいなぁって思って(遅い)HourTimeで流れる写真たちを見ていたらいろんな思い出が脳裏に浮かんできてしまって、涙を堪えられませんでいた。みんなまだまだ子どもだと思ってたけど、気づいたら大人になってた。生放送なんて出ようもんなら大丈夫かなミスしないかなって不安になりながら見ていた頃、紅白なんて夢のまた夢だったし、ドームを満員にするなんて思ってなかったし、いつかはそんな未来がくるって信じていたけど。実際にこの目で見て、本人たちの口から聞くことができて本当におめでとうって思った。

有岡くんが大阪2日目の最後の挨拶で、「今がいちばん幸せです」って言ってくれたことが何よりも嬉しかったし、有岡くんのこと応援してきてよかったなって思いました。あとはオーラスね、山田くんの「さみしいね、もう会えなくなっちゃうもんね、」でバカみたいに泣いた(笑)

 

さみしい!!!会いたい!!!!えーん

 

 

・やっぱりオタクと飲むお酒はおいしい

毎公演(前)後に飲んでた?ってくらい飲んでた。新幹線で飲むビールも、終演後に飲むビールも、ホテルで飲むビールも、ぜーんぶおいしかったです!集まってワイワイできるオタクのお友だちがいることに感謝です。みんな、こんな変な有岡担と仲良くしてくれてありがとうございます!!!今年もおいしいものたくさん食べに行こうね♡

 

 

お祝いがてら肉を食らう

f:id:puwapu15:20180107144732j:plain

 

 

自担をキープしがちなトランプ大会(この後、有岡担×2は鼻わさびをする)

f:id:puwapu15:20180107145047j:plain 

 

ガンガンいこうぜ(可愛い。。。。。)

f:id:puwapu15:20180107144708j:plain

 

 

 

 

 

2018年もよろしくお願いします♡

 

 

 


もう、今日の僕も 明日の僕も
君しか胸の真ん中にいない