like a skyscraper

ぎゅっと 包み込んだ心にトキメキを

ねえ もしも夜明けが来ない日を不意に迎えても
を見つけられる



JUMPing CARnival CoutDown2015-2016①

---------------------------------------

Hey!Say!JUMP

JUMPing CARnival Countdown 2015-2016

 

2015.12.30 18:00〜

2015.12.31 15:00〜 / 22:00〜

--------------------------------------------

 

カウコン!メモなし、歌って踊って泣いて騒ぎまくっただけのコンサートだけど、忘れたくないのでレポを残してみます。昔みたいにセトリに沿った細かいのは到底書けないので、誰得でもないけど忘れたくない有岡くんを断片的に書き出そうとおもう…!DVD出る前に!

 

細かいレポ書けないって言ったけど、細かくないのに無駄に長くなりすぎたので分割します。笑

 


今おもえば、単独カウコンが発表されたときまだ完全に有岡くんに戻ってなくて、年越しを大阪で過ごすなんて考えてもいなかった私。。

とりあえずチケット代振り込んで、交通機関やらホテルの手配はスーパー山田担が手際よくやってくれたのでなかなか実感がわかず。当落が出てチケットが届いて団扇を作って.....12月後半は仕事が繁忙期だったこともあり、当日まで本当に本当にあっという間でした。

そして新幹線で新大阪に着いてオタク仲間をたくさん見かけたとき、やっと、これから先長く続くであろうJUMPの歴史の中でたった一度きりの「初めての単独カウコン」に行くことができるありがたみをひしひしと感じました。(遅い)

 

はああ有岡くん…!!!!!胸アツ!!!


前置きがスーパー長くなってしまいましたが。。初日の席はアリーナB7。縦花サイドのブロック、メインから2列目というオタク復帰第2戦にしてはレベルが高すぎるお席でした。過去約4年間JUMPの現場に通っていたけれど、サマリー以外でこんな近かったことないです。( どんだけ席運ないんだよってな)

CARnivalツアー自体は10月の横アリ1公演のみしか参戦しなかったので(しかも復帰戦で興奮しすぎてあまり覚えていない)わりかし新鮮な気持ちで楽しめたかなとおもいます。

今回セトリはオタクの皆さんのツイートなどを参考にさせていただきました。みんなスゴイ。

 

OPでメンバーがモニターに映し出されて、そして実際に9人が出てきてその歓声がワァっと大きくなって、なって、ワアアアアアアッ!!!

ウィークエンダーとカモナは離れていた時期のシングルなのでしっかり予習して臨みました。初日は近くてずっと有岡くんに見惚れていたけど、2日目は踊った〜!楽しみにしていたJUMPingCARの可愛い振りはなんと、メイン上手からトロッコ→バクステという流れで無くなった…オーマイガー

 

ビバナイ、バクステでわちゃわちゃ。知念くんが可愛くて可愛くて叫んだ。裕翔くんがかっこよすぎて叫んだ。紹介されない有岡くん…不憫な有岡くん可愛いんだけど、やっぱり紹介ラップほしいです!!!ひかるくん作詞してください!

 

Ready Go歌いながらトロッコでメインに戻ってくる有岡くん。髪の毛くるくる可愛いワンコ。

1日目Ride With Meは有岡くんのダンスが肉眼でたっぷり見れて満足でありました。くしゃくしゃワンコから大人のオトコへの変貌ぶり、有岡くんすごいぜ。。大人のオトコモードのまま縦花から先陣切ってセンステに向かいPuppy Boo。

ほんとはただ〜♪

 

キーーーッちゅ♡

 

( はッ…死亡…) 

 

可愛いペトラからの、BESTコーナー!またあの茶番か〜?と思いきや、ちょっと違う?!なに?!…ヘイ!B!(出遅れる)
scoreラストのハモりを盛大に外す有岡くん。か、か、可愛い(ノ_<) 忘年会@カラオケの設定で、scoreのスコアは48点。おもむろに首にタンバリンを被って、ぶすっとしてる有岡くん。可愛いしかない。気を取り直して有岡くん以外の4人でカモナ。ここ伊野尾くんの合いの手が面白すぎた(爆笑)今夜はカレー!明日もカレー!カレーの海!カレーの池!みたいな自由なノリ最高だよ!

光くんに殴られる有岡くん動く度にタンバリンがシャンシャン鳴ってそれはもう可愛くて可愛くて、グルーヴ?グループ…Hey!Say!BEST!みたいなひどい茶番でも全然許せた。。

BESTでずっと歌っていたいよ!!!からのまさかのガンバレッツゴー歌うお兄ちゃんたち好きです。もちろん私もガンバレッツゴー世代です。彼らがステージ裏で好き勝手歌い躍り狂っていたガンバレッツゴーが、今まで神曲として崇めていたガンバレッツゴーが、ついに披露される日が来ようとは!(DVD思い出して懐かしくて涙)
大サビ前タンバリンを全力で叩く有岡くんは最高に有岡くんだったよ。黄色いタンバリン似合うよ。。

7コーナーは山田くんがパフューム歌いだすからおばちゃん驚いた!山田担が激しく取り乱していた!それくらい。←

 

 ignitionキターーーーー!今度は会場中が取り乱したよ…!!横花1列使って切なげに歌うじゃんぷちゃん…( ;  ; )これは後ろ姿でも遠目で見ても綺麗。そのまま我 I へ。ノリノリ楽しそうな有岡くんを見てこっちも楽しくなりました。

 

スパデリバクステで縦1列になるのだけど、狭いから前が詰まってるのね、でもチビーズ詰めすぎて団子状態で可愛かった。有岡くんは知念くんに近づきすぎです。。

明日へのYELLはタオルを振る有岡くんのリズムがちょっと面白くてそれしか覚えてない。笑

 

もう、今日の僕も 明日の僕も
君しか胸の真ん中にいない